わずかな成功例・・

今週のお題今年買ってよかったもの

f:id:take1117:20171207220028j:plain

f:id:take1117:20171207220044j:plain

今、一番欲しいのは・・・厚手の靴下です。

穴の開いた靴下は一斉廃棄しました。

 

私は、不自由も我慢も面倒なことは大嫌いです。

生活も中でイラっと感じるとき、うっかり衝動買いをしてしまいます。

そんな膨大な失敗の中で成功した僅かな例を紹介します。

 

ー食洗器ー

 水にぬれるのと袖に水が付くのが大嫌いな私は洗い物が大嫌いです。

食後のまったりタイムにしなければならない絶望的な仕事を我が家から

抹消してくれた「食洗器」は希望の使いです。

 唯一の失敗は「買うのが遅すぎた」ことです。

 

ーエクスペリアタブレットZ2ー

 「長湯したい・・・」と思って衝動買い。

 ヤフオクで破格値で購入。(あの時の行動力は異常でした。)

 お風呂のみならず台所でも大活躍!ネットサーフィンだけならZ2で

充分です。防水タブレットってあんまりないんですね。

 

 

 

 

一番おいしいキノコは?

今週のお題「得意料理」

f:id:take1117:20171129212038j:plain

「一番おいしいキノコは何ですか?」

これは、私の苦手とする質問の一つだ。

なぜなら、シイタケだと思うからだ。

多くの友人は

「さぞやマニアックなキノコの名前を言うだろう」

と期待している。

答えるのが大変心苦しい。

 

野生きのこは確かに旨いと思う。

だが、それはあくまでマニアの領域、珍味の世界だ。

一番おいしいきのこと問われれば、やはりシイタケと答えざる負えない。

 

f:id:take1117:20171129212849j:plain

去年とったタマゴタケです。

f:id:take1117:20171129212740j:plain

ざく切りにして

 バターで炒めればおいしいです。(得意料理というにはあまりにもお粗末ですが・・・)

大体、キノコを美味しくできるのでほんとのキノコ好きには怒られる食べ方です。